ブログ

47 転生したらスライムだった件を一気に見ている

第47回「転生したらスライムだった件を一気に見ている」

Hi,there!

この2日間、ひょんなことからずっとアニメを見ています。

前から興味のあった転スラってやつですね。

ただ、名前が意味不明なので、どうも一歩目が踏めずにいました。でもなぜか、Netflixでちょっと見始めたら、そのまま全部見ちゃっています。

漫画もあるので、漫画も一気に読んでいます。

ハマるとこうなるから嫌なんだよな〜。

小説家になろう

最初は「小説家になろう」っていうホームページに原作が載せられたところから始まったみたいですね。

一般人が、自分で書いた小説を自由に載せられるホームページってことで、誰にでもチャンスがあるわけです。

その中で爆発的に人気があったのが、この作品ってことでしょう。

https://syosetu.com/ (小説家になろう)

主人公がスライムっていうのが…

なんか題名を聞いただけだと、主人公がスライムっていうことで、弱そうだから嫌だななんて思っちゃってました。

でも、3話ぐらいからどうでもよくなって、2期に入ったぐらいからはむしろスライムっていうのがいいななんて思っちゃいましたね。

普段絶対読まないようなストーリーの話ですけど、その世界観に慣れると、人ってなんでも好きになれるんだなって思いました。

アニメを最初に見た方がいい作品かも

最新は20巻まで出ている漫画ですが…

自分は先にアニメを見たから、頭の中にアニメの世界観が植え付けられて、漫画を読んでもアニメの世界観で漫画が読めました。

どうしても小説とか漫画を先に読んじゃうと、アニメや実写化になったときに、自分の想像と違うストーリーとか、声とかに萎えてしまうんですよね。(わかるかなぁ)

あと、有名な声優さんが声をやっちゃうと、「この声聞いたことあるし」とか思っちゃうんですよね。(わかるかなぁ)

今回はそういうのがなかったからよかったです。

ゴールデンウィークの思い出かな

これが今回のゴールデンウィークの思い出かなぁ。

このせいで少し仕事の進みが遅くなっちゃったんですけど。。。

まぁ、いい気分転換になっています。

本もたくさん買ったので、アニメを全部見れたら、次は読書に力を入れたいと思います。

アニメが少しだけ好きになったかも

ここまで話してなんだけど、アニメが実は苦手なんですよ。

そういう人いますよね。たぶん。

これも、勝手な先入観なので、少し我慢していくつか見るといいんだなって思いました。

何事も嫌がっているとだめなんだなって思いました。

なんか、聞いたことあるようなセリフだけど、思わず写真を撮っちゃったなぁ。

嘘も、信じ続ければ嘘じゃなくなる。そうですよね。今日の心に残ったことでした。