ブログ

48 マクドナルド「チキンタツタ」絶妙なおいしさ

第48回 「マクドナルド チキンタツタ編」

今日はただの日記でも書こうかな。

帰り道にマックがあると、たまに買いたくなります。今回は、ナゲットが安いってことと、チキンタツタがあるってことで、買うことに。

自分は11時に買いに行ったんだけど、結構並んでましたね。(その後12時半のときはかなりの渋滞…)

なんでこうも休みの日はマックがみんな食べたいんだろうなぁ。

すごく休みの気分になる昼ごはん

こうやって見ると、すごく背徳感のあるご飯…。

ポテトは間違いなく太るので、そういうことを気にする人はナゲットが絶対いいですよ。

ナゲットは15ピースも買ったので、ソースがいっぱい。

ウルトラマンとコラボしているらしい

CMとか箱とか、やたらウルトラマンが出てくるからなんだろうと思ったら、映画の「シン・ウルトラマン」とコラボしているみたい。

ウルトラマンの映画とか懐かしいな〜。すごく小さい頃、父親と見に行った気がする。

チキンタツタについて

チキンタツタはと言えば、やっぱり千切りキャベツですね。

去年か一昨年食べたときは、「あれ?こんな味だっけ?」って感じで、あまりおいしくなかったけど、今日のはおいしかったなぁ。

毎年味が違うのかな?

ちなみにチキンタツタの栄養素

日本のチキンタツタ栄養価
エネルギー389kcal
たんぱく質18.3g
脂質17.0g
炭水化物40.7g
食塩相当量2.3g
発売元日本マクドナルド

思ったよりカロリー高くなくてよかった。

1991年に初登場して、1992年から2004年まではレギュラーメニューだったらしい。

ちなみにケチャップはもらえる

あんまり知られてないけど、商品をもらうときに「ケチャップください」って言うと、タダでもらえます。

ポテトがあるときは、絶対もらいますね。もらった方がいいに決まってる!

せっかくのゴールデンウィークだし、マックよりおいしいもの何か食べたいな〜。