運動

【運動】アシックス ターサージール6で走る。

第53回「ターサージール6で走る」

Hi,there〜

毎日走りたいのに、なかなか走れない毎日です。

英語の勉強とかもしたいんだけど、全然できていsない。

忙しくなってきたってことなんだろうなぁ。

日曜日に久しぶりの靴で走ったので、紹介。

アシックス ターサージール6

参考ページ:https://runnet.jp/project/asics_tartherzeal_201711/

知る人ぞ知る、アシックスの定番シューズの一つです。

サブ3.5以上なんてとんでもないんですけど、軽いっていう理由だけで昔よく使っていました。

月間250キロとか走る人に向いているそうで、それも無理です。

とにかく、走り込む人にはおすすめのようですね。

実際の使用感

軽いだけあって足はよく動きます。とても快適です。

ただ、土ふまずが結構刺激されて、扁平足気味の自分にとっては結構疲れる靴です。

扁平足を矯正するためにはいいかもしれませんけどね。

あと、ソールが薄いので、ナイキの反発になれている人には疲れやすいかもしれません。

久しぶりに使って、筋肉で走るという感覚を思い出しました。

ふくらはぎに結構きましたね。

アシックスと言えばオレンジ色かな

実際に履いている様子。

このオレンジ色がかっこいい。久しぶりに履いて、少しハマってしまいそうです。

(なんかこの足だけ見ると、自分のふくらはぎの筋肉ごつごつしてるなぁ)

ちなみに、ただ走るだけじゃ最近はもったいない気がしてしまうので、買い物もします。

走る意味を無理やりもたせるっていうのも、結構おすすめですよ。

なんだか、ただの靴の紹介になってしまいましたが…

久しぶりに使うものって、なんだかワクワクしますね。

最近はナイキしか使わないって決めていたので、おもしろかったです。

普段と違うことをやるっていうのは、自分の生活に刺激を与えることもできますね。

これかrまお、『久しぶり』を大切にしてみようかなって思いました。