ブログ

【日記】誕生日を祝ってもらえる幸せ

第75回「誕生日を祝ってもらえる幸せ」

昨日6月21日は、自分の誕生日でした。

30歳を超えてから、特に自分の誕生日なんて大切に思わなくなっていたんですけど、やっぱり「誕生日おめでとう」と言われると、「ありがとう」と思うものですね。

たくさんのお祝いメッセージ

たくさんの人に、今日はお祝いをしてもらいました。

おめでとうございますと、300人近く言ってもらいました。

普通に考えるとすごいですよね。

少し歩くと「誕生日おめでとうございます!」とあちこちから言われるので、照れ臭さもありましたが、素直に嬉しかったですね。

愛されてる感じがしました。

この愛は、愛で、お返ししないといけませんね。

6月21日はミッフィーの誕生日

自分と同じ誕生日の人って誰がいるんだろう?って考えたことありますか?

長らく、自分と同じ誕生日の有名人も知り合いもいなかったんですが、最近、ミッフィーが同じと分かり、それから自分の公式キャラクターをミッフィーにしています。

わざわざプレゼントを持ってきてくれた人がいました。

ミッフィーグッズ。いいですね〜。

使いやすいものばかりでありがたいです。大切に使います。

蓬莱泉「春のことぶれ」

あと、職場の上司から日本酒をもらいました。

「春のことぶれ」知らないお酒です。

飲むと、甘さがしっかりありながら、お酒の強さも感じるとても美味しいお酒でした。

少し調べると、蓬莱泉の「空」と同じ原料を使っているとのことで、

「空」というお酒は当然有名な日本酒なので、それはおいしいわけだと思いました。

限定のお酒だそうなので、お店でもほとんど見れませんね。

覚えていてくれることがありがたい

最後に、誕生日を覚えていてくれる人がいるっていうのがありがたいですね。

何年経っても変わらず祝ってくれる人もいるし、そういう仲間は大切にしたいものです。

また新しい区切りとして、今日からがんばっていきます。