旅行

【旅行】京都 エースホテル 泊まった感想

第76回「京都 エースホテル紹介」

先週京都に行ったときに、使ったホテルです。

エースホテル。4つ星!

いいホテルはやっぱりいいですね。お金は少しかかりますけど。

場所は新風館の中

【旅行】京都「新風館」の紹介 第74回「京都、新風館に行ってきた!」 新風館の紹介 新風館は昔からある京都の建物です。 2016年...

場所は前に紹介した新風館の中です。

新しく全てを作り直した感じで、とても綺麗でした。

ロビーはスタンプトンコーヒー横

ロビーは、洒落た音楽がかかってました。

イケイケな人たちがパソコン開いてリモートワークしてました。

こういう働き方ができる世の中になってきているんですよね。

毎日同じ会社の同じ机じゃないって、憧れる。

アートな空間

かなりこだわった内装でした。

ロビー横には謎のアート作品が。

BOXER JUNTAROさんの作品たちがたくさん飾られています。

エレベーターに向かう通路には、パッチワークのような布がたくさんつながれていました。

エレベーターのところにも謎のデザインが。

客室もアート。統一された雰囲気

ただの部屋なんですけど、こだわっているのがよくわかる。

謎のアート。

アメニティは「uka」というブランド。シャンプーなどなど、すべてuka。

日本でもほとんど売ってないみたいです。

ミネラルウォーターも1本330円のやつ。たけー。

すべてこういうデザインで統一されています。

24時間使えるジム

2階のお店は宿泊客じゃなくても使えるようです。

そこを通って…

プライベートなジムがありました。

夜少し使わせてもらいました。

久しぶりのジムトレーニングだったので、筋肉痛にできました。

高級な朝食

さて、朝です。

朝食付きプランで宿泊しました。

メニューを見たら、朝食が3300円!高い!

4種類から選べます。

ちなみに自分はエッグベネディクトを食べました…。

素敵な空間でした。

おいしいけど、3300円は高い!

ニューヨークで最も人気なホテル

まぁ、なんとも素敵な空間で、疲れを取るにはちょうどよかったかな。

このエースホテルは、ニューヨークで最も人気なホテルらしいです。

日本のエースホテルは、監修が隈研吾さんというだけあって、最先端のデザインになってます。

先日載せた新風館の中にあるので、ショッピングも同時にできて便利です。

(子供には欲しいものがないお店ばかりですが…)

今年もコロナは継続中ですが、結構出かけられるようになってきているので、いろんな場所に行きたいなぁ。