ガジェット

【回復】体調を整えるために使っているマッサージ器具

第85回「マッサージ器具の話」

Hi,there!

久しぶりのこのあいさつ。英語勉強しなきゃなぁ。

仕事の波がもうすぐ終わります。あとちょっとがんばろう。

ただ、体はもう結構ボロボロ。すごく久しぶりにニキビもできたし、頭皮にも湿疹?ができて、かゆい。

一度体をリセットしたい。。。

考えられる原因

皮膚に、湿疹ができてしまっている原因はいろいろあるようですね。

考えられる原因

① ストレス(これはあるだろうなぁ)

② 食生活(帰りが遅くて簡単なものが多かったかも。お菓子も食べてた…)

③ シャンプーを変えた(大きくは変えてないんだけど…)

④ 運動不足(最近全然運動してなかった)

⑤ ヨーグルトR1をやめた(これもひとつ原因かなぁ)

⑥ 暑さによる汗、べたつき(マスク内の湿度も高いんだろうな)

まぁ、このどれかでしょう。全部かもしれないし。

お風呂入った後とかも、汗かいちゃうと肌は汚れるのかなぁ。

ちょっとここからは気をつけます。

あとは寝不足とかかな?

寝不足はなかったはずだけど、しっかり寝るのは続けます。

皮膚の病気が治るとは思えないけど、久しぶりにマッサージ器具も使っています。

ハンドマッサージ「Breo iPalm 520E」

結構昔に買ったこのハンドマッサージ器具。

まだ現役で使っています。

寝るときに手を入れて、リラックスしています。

たまにそのまま寝てしまっている。

ちなみに、使うと手のひらが

こんな感じ。

すごいよね、なんか。

フットマッサージ「TESCOMフットマッサージャー」

手が終わったら足。

これも昔に買って、ずっと使ってます。

人間、ずっと足は使いますからね。ケアしましょう。

足の裏は第2の心臓って言われるぐらいですから、マッサージした方がいい気がします。

これで揉まれながら、読書してます。

ヴィレヴァンに売ってる足ツボ

これオススメです。

足ツボは大好きなので、よく乗ってます。

昔、乗り過ぎて怪我したこともあるけど。

安いので買った方がいいよ。

最後はやっぱり運動

いろんなマッサージするのもいいけど、適度な運動が一番効果ある気がします。

週に2回、息が少し切れるぐらいの運動をしたい。

最近全然走れてなかったので、ここから走り込んで、少しダイエットもします。