旅行

【気分転換】映画 初IMAX トップガンマーヴェリック

第88回「初IMAX トップガン感想」

時間的ゆとりが生まれています。日々の疲れを癒す時がきました。

今、肌がすごく荒れていて、まぶたにも何かできて、非常につらい

どうしたら肌が治るのか常に考えています。それもいけないんだろうなぁ。

気分転換をたくさんしようと思い、何年も行ってなかった映画に行ってみました!

トップガンの感想

見た映画はトップガンマーヴェリック。

トムクルーズが好きなので、とりあえず見ておこうと。

ただ、トップガン1を見ていなかったので、アマゾンプライムで予習しました。

アメリカの映画!って感じがすごくする映画でした。

日本人には作れないんだろうなぁ。こういう映画。

(日本の映画のような、スタントなしの、感動系の映画はあまり見る気になれないんですよねぇ)

おそらく、予算のかけ方から、全然スケールが違うんでしょうね。

ちなみに、トップガンの感想を書くと長くなるのでやめます。

気が向いたら書きます。

初IMAX

で、なんでトップガンを見ようと思ったのかと言うと、何かの広告?で「IMAXはすごい!」みたいなことを聞いて、興味を持ったからですね。

IMAXって何?ってところから調べて、近所だとどこにあるの?って1時間ぐらい調べました。

まだまだ知らないことがあるんですねぇ。

近所にはなかったので、車で1時間ぐらいかけて行ってきました。

おーこれかー。

で、IMAXは通常料金に+500円払って見るということが分かり、

今回の目的はこれだったので、何も考えずに500円追加で払い見てきました!

えーなんか特別感がすごいんですけど。

これは期待できる!

今回の目的はこれだったので、何も考えずに500円追加で払い見てきました!

感想は、

何が違うか分からない

でした。

本当は画面がでかいのかな?でも、映画館自体かなり久しぶりだったので、「こんなもんじゃない?」って感じになりました。

座った場所が悪かったのかも。映画館のどこに座るかって重要ですね。

本当はすごいんでしょうけど、そのすごさがちゃんと分からない自分にがっかりしました。

今年の夏のテーマは、非日常

でも、久しぶりに映画館に行けてよかったです。

「いつもと違うことしたなー!」って気分になれています。

IMAXっていうのも初めて体験したし。違いはよく分からないけど。

次はIMAXの4DXってやつで見たい。

(揺れたり、濡れたり、雪が降ったり、するらしい。追加料金1000円…)

今回はひとりで映画行ってきましたけど、それものんびりできていいかも。

体験した非日常を、これからも逐一報告します。

無駄に過ごしてられない!!!