ガジェット

【香水】使っている香水と、新しい香水「The house of oud」

第91回「香水の紹介」

実は、昔から匂いによってリラックス効果を得ていました。

いい匂いをかいているど、やっぱり気分いいですからね。

お香を焚いたり、アロマキャンドルつけたり、ルームスプレーかけたりしてます。

でも一番は香水かな。

「シャネルエゴイストプラチナム」

ガクトがつけていると中学生の頃に知り、高校生のときに手に入れ、それ以来ずっと使っていますね。

15年以上使っている、一番気に入っている匂いですね。

(ちょっと大人の匂いかもしれないけど)

3本目?だと思うけど、もうすぐなくなっちゃうな〜。

どこでも売ってる香水ではないけど、少しがんばれば見つかるので匂いかいでみてほしいな〜。

The house of oud 「THE TIME」

2ヶ月前ぐらいに、東京のNOSE SHOPで出会って、ずっと欲しかったので買いました。

値段がめちゃくちゃ高いので、ちょっと勇気がいりました。

いろんな種類があるけど、THE TIMEが一番でした。

紅茶の匂いがベースらしいけど、全然そんな感じはしない。

なんで値段が高いんだろうなぁ。瓶はひとつひとつ職人の手作りらしいけど。

(高級品なので、使うのも躊躇しますけどね…)

名古屋駅のNOSE SHOPでは取り寄せになってました。匂いはかげるので興味ある方はぜひ。

イソップ「タシット」

東京のNOSE SHOPは高過ぎて買えず、その代わりに買ったのがこれ。

いい匂いだけど、やっぱり上2つにはかなわないな〜。

気軽につけてます。

ちなみに「タシット」という匂いを買った後、「ローズ」も買っちゃいましたとさ。

後ろに写ってるのはルームスプレーと線香たてです。

「エクラドゥアルページュ」

大学生のとき、バイトの先輩がつけていて、めちゃくちゃいい匂い!と思って名前を教えてもらいました。

値段も安く、おすすめですね。どこにでも売ってる香水ですけど、好きですね。

香水デビューでもいいんじゃないかなぁ。

ネットで調べると、嫌いな人も結構いるみたい。まぁ、好みはいろいろですね。

かなりプライベート感の強い記事になっちゃいました。

こんな一面もあるんですよ。