ブログ

【漫画】7月最後の週に見たアニメと漫画

第92回「7月に見たアニメと漫画」

Hi,there

コロナが流行ってきてますね。どこか出かけたいけどどこにも出かけられない。

外を走る以外は家で引きこもりしてます。今日はスマホのゲームもしちゃいましたよ。

まぁお金もかからないし、家の中でできることをとことんやろうかな。

今年の夏にやりたいこと

普段やらないことを今年の夏はやる!と宣言していて、その1つがアニメを見ること。

昔からアニメを見ると恥ずかしくなるというか…声優さんの本気の声に、拒否反応が出るというか…。

そんなこと言ってちゃだめだ!と思って、アマゾンプライムで少し見始めたら、アニメってこんなにおもしろいのか〜ってハマってしまいました。

今年の夏は疲れた時はアニメを見ます。

東京グール

ってことで、この2日間で見たアニメは「東京グール」

漫画も持ってるけど、全く読んでなかったんですよね〜。

思い返せば10年前、小学生から「東京グールおもしろい!」って言われてました…10年の時を経て見ることになるとは…。

今回はNetflixで全部見たけど、1.5倍速で基本的に見ます。

別に、内容知れればいいんで。笑

またひとつ、話せる知識を得ました。

次はシュタインズゲートっていうのを見ようかな。全く知らないけど。

グッドエンディング

全然読むつもりじゃなかったんだけど、今日1日かけて全部読んだ漫画です。

ダメ男くんが、恋愛を通して成長していくお話。

恋愛ものはあまり興味はないんだけど〜やっぱり漫画っておもしろいね。

漫画を読んでいると、こういう名言っぽいページの写真を撮っておきます。

いい言葉をたくさん持っておくといいですよ。

とりあえず、グッドエンディングを読んでいてよかった2ページの紹介でした。

次は何を読もうかな。

毎日何をしたかの報告ブログになっちゃってますが、とりあえず更新していきます。

今続けられなかったら、自分がダメ人間になりそうなんでね!