ガジェット

【特産品】因島のはっさくシャーベット Amazonから送られてきた!

第109回「因島のはっさくシャーベットが突然届いたよ」

実は、8月中旬、コロナに感染しました。

2日間は熱にうなされました。

自分は熱が出ただけで、それ以外の症状は何もなかったです。だから、熱がなくなったら、そこからはひたすら休んでいるっていう生活。

看病してくれていた奥さんも感染してしまい、大変申し訳なく思いましたね。

コロナに関してはまた今度書こうかな。

突然Amazonからお届け物が!

そんなコロナ中のある日、奥さんの元へ、頼んでもいないAmazonの商品が届きました。

突然届くと不気味ですね。

しかも開けたら、変な顔の、常温の、シャーベット?が…

シャーベット常温て…

で、これ誰が送ってきたのって話になって、怖い〜になりました。

結構評価高いやん!そして結構いい商品やん!

頼んでいないものが届いたときの対処法がなかった

頼んでいないものが届くと、やっぱり不気味です。

食べ物だと、食べる気にはなれません。

ということで、Amazonに問い合わせようと思ったのですが、問い合わせ先がない。

普通に考えて、「買ってないのに届きました。返品したいです」って言っても、誰にお金を返せばいいのかもよく分からないですからね。

考えた結果、Twitterで発信。

すぐにAmazonの公式サポーターから連絡が来ました。

結局奥さんの友達からのお見舞い品だった

そんなこんなで不気味に思っていた商品ですが、

5日後、奥さんの友達が送ってくれたということが判明しました。

コロナになったと知り、シャーベットを送ろうとしたそうです。

優しい…

しかし言ってくれないと怖い…

これはこれで、初めての経験になりました。

スーパーで見かけた「因島はっさくゼリー」

その後、スーパーでたまたま見かけました。この顔を。

変に意識するようになってしまいました。

興味のある人は、食べてみてね。