ブログ

【ゲーム】スプラトゥーン3買ったよー!ヤフーショッピングにて

第113回「スプラトゥーン3買った」

こんばんはー!

テレビゲームは、中学生以来ほとんどしていません。

それ以降、ゲームは買うけどやらないという、意味の分からない状態になっています。

性懲りも無く、スプラトゥーン3買いました!

スプラトゥーンの歴史と思い出

過去のスプラトゥーンの発売日を調べてみました。

スプラトゥーン1

2015年5月24日に発売された、最初のスプラトゥーン。

小学生たちが、すごくおもしろいと言っていたので買ったのを覚えています。

その時には結婚もしていて、ゲームを全くやったことのない奥さんが、自分がやっているところをただ見ていました。

このときはすごく楽しかったなぁ。でも、1ヶ月も続かずにやめちゃった気がします。

この辺りで、自分はもうテレビゲームはやれないのかもなって思いました。

スプラトゥーン2

2017年7月21日に発売されたのがスプラトゥーン2

この頃には、自分はもうやらなくなってましたけど、奥さんがはまってました。

新作ということで、これは発売日ぐらいに買ったかな。

結局、自分は1回もやらなかったゲームでした。

そして、今日、3が発売!

スプラトゥーン3

2022年9月9日、仕事から帰ったら届いていました。

んー。小学生の頃は、新しいゲームを見たら興奮したのに、全く興味が出ない…。笑

でも、スプラトゥーン2がかなり完成度の高いゲームだったので、3になって何ができるようになったのかは気になります。

2から5年以上経っているので、きっとすごく進化しているのでしょう。

ヤフーショッピングで買ったらすごく安かった

あとは、ゲームの買い方。

昔みたいに、おもちゃ屋さんに行くことは、もう二度となさそうです。

普通6000円ぐらいのスプラトゥーン3が、5500円で変えて、ポイントで1400円返ってくるっていう。

もう、4000円じゃないですか。

こんなに安くはどこも買えません。今後もネットで買い物ですね。

ゲームの感想は、、、いつかまた、、、

ってことで、ゲームが届きましたが、きっと自分はやらないので特に書くことはありません。笑

奥さんがしているところを見て、何か思えばまた書きたいと思います。

それにしても、もうYouTubeにたくさんスプラトゥーン3の動画出てるけど、YouTuberってすごいですね。つらそう…。