ガジェット

【デスク環境】YSAGiオフィスデスクマット どこでもマウスが動かせられる

第123回「YSAGiオフィスデスクマット」

現在のデスクの上はこんな感じ

巨大なデスクマット(マウスパッド)の上に、windowsもmacも操作できるワイヤレスキーボードを置き、マウスは2つ用意しています。

このマウスパッドがおすすめなので紹介します。

YSAGiオフィスデスクマット

大きなデスクマットが欲しかったんですけど、使い勝手が分からなかったので、とりあえず80cmぐらいのものにしてみました。

ちなみに値段はAmazonで2000円ぐらい。

現在のアマゾンの価格は2180円でした。

サラサラしたレザーマット

非常に触り心地の良いマットです。

そして、薄く入っているデザインもかっこいい。

机の表面を守りたい人も、ぜひ使ってほしい。

使ってみて思ったこと

おおむね満足なんですけど、使ってみて初めて気づいたことを。

机のサイズと同じ大きさがいい

80cmを買ったんですけど、机の大きさより結構小さくて、段差ができたり、机の色と違っておかしく見えたりします。

大きくなればなるほど、当然値段は上がってきますが、もう少し大きくてもよかったかな。

字は書きにくい

個人的に字は書きにくいと思ってます。

下敷きがあった方がいいかな。

あくまでもマウスパッドなので、勉強に向いているかと言われると…。

使わないときは邪魔

ずっと机の上に敷いておけばいいんですけど、勉強するときなどにもしどかすとなると、やっぱり場所取りますね。

丸めると、巻き皺もできるので、一度使うと決めたらそのまま使い続けましょう。

まとめ

この商品を使うようになってから、小さなマウスパッドに興味がなくなりました。

パソコンで作業することが多い人は、やっぱりデスクマットがあった方がいいでしょう。

あと、自分はやらないので分かりませんが、ゲームをする人たちにとっては必須アイテムのようですね。

デスク上をおしゃれに、機能的にしてみてはいかがですか。