ブログ

【節約】ローソンアプリ「無料引換券」がオススメ 半額相当で購入できる!

第125回「ローソンの無料引換券について」

こんにちは〜。

皮膚の病気の原因が分かりました。

まぁ、その話はまた後日ということで…

コンビニのアプリ使っていますか?

今日はローソンのアプリの、クーポンがお得だという内容。

お試し引換券機能

ローソンアプリのクーポンの中に、「お試し引換券」機能があります。

半額ほどの値段で、商品を購入できるすごい引換券。

この前、カフェラテの無料クーポンがなぜか来ていて、それを使おうと思った時に、久しぶりにお試し引換券機能を見つけました。

そこからしばらく、どんなものがあるかチェックしていたのですが…いいですね、これ。

グミとかだと60円で買えちゃうよ。

引換券を予約する

クーポン内にある、お試し引換券ってやつを使います…

自分の欲しいものを見つけて引換券を予約してみると…

(今回はたくさん交換してきました。このゼロチョコレート、429円が210円!)

あとは、店内でこの商品を探してもらうだけ!

お得だからみんな使えばいいのに〜。

注意点

しばらく使って、ストレスを感じる場面が多々あったので、ご紹介。

人気の商品は、すぐに売り切れる

クーポンを発券したくても、人気の高いものはすぐに売り切れてしまいます。

全国で先着15000〜17000人ぐらいしか使えないので、少し予習をして、引換券がはじまった瞬間にやらないといけません。

人気のないものはいつまででも交換可能ですよ

(まぁそういうことですよね、結局)

その商品を扱ってない店もある

いくら探しても見つからないっていうことがよくあります。

そもそも扱っていないということです。

どこかにあるだろうと、店内をウロウロしているのは、怪しいし、個人的には恥ずかしい…。

そこまでしては自分も欲しくないので、あきらめてしまいます。

引換券は一度に3枚まで

たくさん欲しいものがあっても、一度に3枚しか引換券はもらえません。

それに加えて、先ほど言った通り、全てが全てあるかは分からない。

なので、かなり根気強くやらないと、本当にいいものは取られちゃいますね。

そもそも定価が高い

商品によっては、そもそもそんなに値段が高くないっていうパターンがあります。

スーパーに行くと、引換券に近い値段で既に売られていることも。

まぁ、コンビニの定価って、高いですからね。

最後に

確かにお得なんですけど、この引換券に振り回されるような生活にならないことですね。

これを目当てに、ローソンをいくつもハシゴしていては、時間がもったいない。

ローソンはカフェラテがおいしいから、それだけでもいいかな。