DRINK

【水】高級ミネラルウォーター 温泉水99 水を飲む効果

第128回「肌に良い水、温泉水99」

肌の病気を心配してくれた方が、水をくれました…。

見るからに高そう!効果期待!

その名も

温泉水99

(最近、肌の悩み記事が続いてる…)

メーカーによる説明

pH9.9の世界トップクラスのアルカリ性と硬度2以下の桁違いの軟水

温泉水99は鹿児島県桜島の麓・垂水温泉の地下750メートルから47℃で湧出する天然アルカリイオン水です。桜島やシラス台地などの雄大な自然が育んだ希少なミネラルウォーターで、世界トップクラスのアルカリ性と桁違いの軟水が特徴の常温でもおいしいお水なので、美容と健康維持やお料理にもおすすめです。

・pH(ペーハー)9.9の世界最高峰のアルカリイオン水でカラダの内側からキレイに、健康に。

日本の水道水や市販のミネラルウォーターのほとんどはpH7前後の中性ですが、温泉水99はpH9.5~9.9のアルカリ性が非常に高い天然のミネラルウォーターです。アルカリイオン水は、一般的に整腸作用があると言われ健康志向の方に選ばれています。また特有の成分でサルフェートやメタケイ酸(新陳代謝を高める、湿潤、コラーゲンの生成を助けて肌をみずみずしくしてくれる効果を持つ)なども含まれています。「飲む温泉水」でカラダの内側からキレイに、健康になりましょう。

・硬度2以下の桁違いの軟水。美容と健康のためにたくさんお水を飲む習慣を。

日本のお水は硬度20~100の軟水が一般的ですが、温泉水99は硬度2以下の桁違いの軟水ですので、口当たりはまろやかでスッーっと体に入るため、常温でもおいしく沢山飲めます。赤ちゃんの水分は、体重の約80%ですが、70代後半になると50%位まで減ると言われています。年を重ねると意識的に水分を補給することが重要です。また、成人男子で1日あたり約1.2L、食べ物の中の水として約1L、合計で約2~2.5Lの水が必要とされます。美容と健康のためにも常時、たくさんの水を飲む習慣をつけることが大切です。温泉水99は桁違いの軟水で、水の粒子のこまかいので、とても飲みやすく沢山飲めるミネラルウォ-タ-です。

・サビにくく、油とも混ざる不思議な水

温泉水99は水道水に比べて酸化するスピ-ドが遅いので、鉄クギ等を入れておいてもほとんどサビが出ません。また、温泉水99にゴマ油を入れて数十回シェイクすると、高い乳化・浸透作用で混ざり合ったまま分離しないという特徴もあります。

鹿児島県桜島の麓・シラス台地にある垂水温泉の地下750メートルから47℃で湧出する天然アルカリイオン水です。

とても飲みやすい

普通においしい水でした。

自分は、水、コーヒー、酒しか飲まないので、こういうお水はありがたい!

(ちなみにいつも飲んでいる水は「南アルプス天然水」)

常温でも美味しい水って書いてあるので、常温でも飲みました。

うん、常温だと明らかに美味しく感じますね。(気分かもしれませんけど)

Amazonのレビューは4.5!

水1本で300円を超えるのに、評価はまさかの4.5!

高いお金を払ってでも、体にいいものを飲みたいのでしょう。


水を飲む効果・メリット

水を飲むことは健康や美容に様々なメリットをもたらしてくれます。元気で若々しく日常生活を送るためにも積極的に水分補給を行いましょう。

https://www.shinkansai.co.jp/news/1186
参考サイト:新関西衣料サービス株式会社

アンチエイジング

年齢を重ねるごとに細胞内の水分量は低下していきます。そのため、水分量を補い体内から潤すことで「肌荒れ」「小じわ」「くすみ」「クマ」などの防止に繋がります。若々しい身体を保つためには、水分は必要不可欠なのです。

また、肌トラブルの原因となる「老廃物」や「食品添加物」、「大気汚染物質」といった有害物質も排出してくれます。つまり、水は体内のお掃除もしてくれるのです。さらにカルシウムを多く含む水を摂取すれば、骨の健康も保たれるため、アンチエイジングに繋がります。

血流改善

血液の80%は水分で構成されています。そのため、水分が不足すると血液がドロドロになり、反対に十分な量の水分があれば、血流が良くなります。

また、血液には脂質や糖、塩分を排出する役割もあるため、水を飲むことで糖尿病や高血圧などの生活習慣病の改善や予防に役立つのです。さらに血液循環が良くなることで温かい血液が身体の隅々に行き渡るため、冷え防止になるなど、良いことづくしです。

便秘解消

便秘は、水分不足により便が硬くなっている状態です。そのため、身体に水分を十分に補給してあげることで便秘解消に繋がることがあります。代謝が落ちて腸の動きが弱っていたとしても、水分を含んだ柔らかい便であれば排泄できる可能性が高いでしょう。

ただし、水分だけではどうしようもないことがあります。できれば、食物繊維も意識して摂取すると相乗効果でスムーズに排便できるようになるでしょう。

代謝アップ

水を飲むことで血行が良くなり、身体の各所へ栄養や酸素を運ぶスピードが上がるため、細胞の活性化が早くなる=代謝が上がります。

代謝が上がると、エネルギーの消費量が増加。エネルギー消費量が増えるとカロリー消費量が増えます。そのため、水を飲むことでダイエット効果も期待できると言われているのです。

リラックス効果

水に含まれるカルシウムイオンとマグネシウムイオンには鎮静作用があると言われています。そのため、ストレスを感じたときにゆっくり水を飲むとリラックス効果を得ることができるのです。

特にカルシウムには、イライラしているときに優位になりやすい交感神経の働きを抑える作用があります。交感神経の働きを抑え、自律神経のバランスが整うと頭痛予防や動悸の改善に繋がることもあります。また、自律神経は白血球の動きにも関わるため、免疫力アップのためにも水分補給は欠かせないものと言えるのです。

温泉水99は油と混ざる

あとは、半信半疑ですけど、温泉水99は油と混ざる性質があるので、体の中の油分が水と混ざり、そのまま排出されていってくれるとも思えます。

(まぁ、普通に考えたらあり得ないですけど)

なぜ水と分離しないのかがよく分かりません。理科的に解決できる人教えてください。

最後に

とりあえず、水を飲むというのは健康を語る上でもとても大切な行為なので、水は飲み続けようと思います。

歳を取れば取るほど、体内の水分量は低下していくらしいので(シワシワになっていくので)、意識的に水は飲んでいきたいですね。