ブログ

【ウイスキー】白州と山崎がコンビニに入荷中!2022

第132回「コンビニに白州と山崎が入荷しているよ」

ジャパニーズウイスキーの大流行によって、全く手に入らなくなってしまった白州と山崎。

家にはかろうじてあと少しありますが、もったいなくてなかなか飲めません。

(定価で買えた頃が懐かしい…)

しかし、年に数回(1回?)コンビニに入荷するときが!

それが、11月なんです!

(マニアックな記事です)

今日見たら、入荷の跡が…

最近、コンビニに入るたびに見ていましたが、表示すらなかったので、入荷しないのかなと思っていました。

しかし、今日見ると売り切れていました!なんてこった!

ここから、コンビニ巡りのランニングが始まる…

ってことで、コンビニを行けるだけ行こうと思いました。

狙い目はローソン。ローソンは間違いなく入荷しているということで、ローソンを中心に行きました。

っと思ったら、ファミリーマートにも入荷の跡が!

山崎は入荷していないようです。

3件目、ファミマ。4件目、ローソン。

ここにも入荷の跡が。

しかし、白州だけでした。

山崎が入っているところと、何が違うのだろう?

続いてローソンへ。山崎の跡が!

今回、山崎の出荷数が少ないということで、山崎の方がレアでしょうね。

結局1本も買えずに帰宅。10キロ。

結局10キロも走ってしまいました。

1本も買えませんでした。無念。

っと思ったら吉報が!

友人も一緒に探してくれていて、見つけてくれました!田舎のファミマで!

しかも2本!一升瓶に囲まれて、なんとも小さな存在…。

こんなに小さくても、値段は白州の方が高い…。

2本とも買ってもらいました。

もし見つけた人がいたら、すぐに買った方がいいですよ。

このチャンスを逃すと、また1年間定価では買えなくなります。